SSブログ

ニュースで流れる犯罪について [雑記]

 毎日毎日ニュースで流れる犯罪。

 年に数回くらいは犯罪に関わる情報が流れないときがあって、この時は『日本って平和だなぁ〜』なんてほのぼのした気持ちになるけど、まぁ希だね。


 その流れてくる犯罪に関するニュースだけど、こういったものって起こったことだけではなく、その結末までしっかりと追ってほしいよね。


 こういった犯罪があった、って情報を流すことによって犯人逮捕に繋がるってこともあるンだろうけど、悪いことを考える人にとってはこんなやり方もあるンだぁ〜ってな情報源にしかならないこともあると思うンだよね。


 そうではなく、こんなやり方でやっても結局は捕まるンだよ、ってな情報発信が大事だと思うンよね。


 今回のふるさと納税の偽サイトも、いたちごっこってな情報で止まっている状態。


 ってことは、最終的に犯罪者にとってのメリットしか感じないような内容だよね。


 そうではなく、この事件は結局犯人が捕まりました、と、そんな情報がたくさん流れれば、多くの犯罪はやっても無駄なんだ、ってな気持ちの方が強くなると思うンよね。


 ただ、こういった犯罪の検挙率がかなり低いってことであれば逆効果になっちまうかもしれないけどね・・・。


 何となくだけど、未だにサイバー系の犯罪には弱いように感じる日本。


 どんなタイプでも捕まりました!って情報が出てくる様になると、安心できるンだけどなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと7.95kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。