SSブログ

新元号、今日発表かぁ〜 [雑記]

 5月1日から新元号、その前に発表は今日のお昼頃。

 昭和から平成を経験した身からすれば2回目ではあるけど、今回は前回と雰囲気が全然違うって感じるよなぁ〜。


 なにが違うかと言えば明るい。


 ネットが普及したってのもあるけど、新元号の予想が飛び交ったり、『平成最後の〜』なんて言い回しも飛び交っている。


 これって、年号が変わるってことが、イコール崩御された時ってことではない今回だからこその状況だよね。


 テレビの画面でも、アナウンサーがニコニコした笑顔で『本日新元号発表です♪』なんて喋っているからね。


 そして新元号が発表された後に出てくる言葉が、『賛否両論』の言葉なんだろうなぁ〜。


 この言葉も最近よく聞くようになった気がする。


 どう考えても賛否両論にならない、または、なったとしても極端に偏る状態でもメディアで賛否両論って言われるから、え〜、こんな内容でも肯定(反対)している人が結構いるンだ・・・ってなっちまうンだよね。


 まぁ少数でも意見がある以上、そういった意見が存在するってことには変わらないからなぁ〜。


 その意味じゃ〜、世の中のどんな出来事に対しても、賛否両論って言葉は当てはまるのかも知れないね。


 取りあえず新元号に関しては今日明日と、切り替わる前日と当日、この期間は盛り上がるンだろうなぁ〜。


 特に切り替わりの日、はっちゃけすぎて警察沙汰にならないよう、節度を持って気をつけてほしいもんだね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと8.95kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。