SSブログ

リマインダーを設定すれば忘れないよね [雑記]

 もの忘れ、自分には関係ないと思いつつも、やっぱり避けられないことなんだよなぁ〜。

 買い物に行って目的のものだけを買わずに帰ってきたり、朝思い出さないといけない話を思い出せなかったり。


 こういった時に便利なリマインダー。


 これを設定しておけば、100%忘れることは無し!


 ってことは、リマインダーの使用を始めた時点でもの忘れとは無縁の生活じゃん♪


 ・・・って思ったンだけど、未だにもの忘れの生活は続いている。


 なぜか?


 それはリマインダーを使っていないから。


 リマインダーって、設定した時って役に立つことがないンよね・・・。


 設定し、その思い出す時間には通知が来る前に必ず思い出すンよ。


 なので、ことが済んだ後に通知設定を消すっていう作業の繰り返し。


 これってもうリマインダーのお世話にならなくても良いじゃん!って思っちまうンだよね。


 そして次は設定をせずに同じようなことがあると、今度は見事に忘れている。


 恐らく、リマインダーを設定する、イコール、手を動かして記憶に残すって作業になっているンだろうなぁ〜。


 これが分かっているのに、数秒しかかからない設定の面倒くささが勝っちまい、記憶で済まそうとしちまうンだよね。


 リマインダーを必ず・・・と言うより、記憶力回復のための何かをした方が良いのかなぁ・・・って、こういった思いつきも数時間後には忘れているンだろうな(^_^;)




———————————————
減量目標まであと8.55kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。