SSブログ

日本晴れ! [雑記]

 昨日だか一昨日だかに、久しぶりに見たかも。

 雲ひとつない快晴。


 今の通勤路って、結構空を見渡せる場所があって、ここを通るときは毎回空を見上げながら歩いているンだよね。


 晴れている日にここを通ると、仕事が忙しい時でも一時の安らぎを覚えられる貴重な場所。


 もう1年半くらい通い続けているけど、この前は晴れを超える日本晴れを見ることができた(^▽^)


 ホントにね、見渡す限り雲ひとつない晴れ。


 思わず歩く速度を落として見入ってしまった。


 これまでも晴れの日はあったけど、ある方角は雲ひとつなく見えるンだけど、逆側はちょっと雲があったりとかで、全く雲がないってのはあまり記憶にないンだよね。


 360度見渡せる場所だからこそだけど、この見渡せる範囲に雲がないと、やっぱり気持ちが良いもんだよね。


 こういった天気を見ちまうと、いつかのCMみたいにそのまま会社を休んでどこかに出かけたくなる・・・が、まぁ無理なので想像だけで止めておく(・ω・)


 因みに快晴って、雲の量が1割以下の状況を示すらしく、雲ひとつないって状況を示すわけではないらしい。


 この場合は正規の表現になるのかは分からないけど、日本晴れってなるみたいだね。


 ってか、これまで有給休暇を取ると九割方曇りか雨になっている俺。


 休暇の日に日本晴れになってくれることはこの先の人生、経験できるのだろうか・・・。



———————————————
減量目標まであと6.80kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。