SSブログ

雨の日のドライブってのも良いモンだなぁ〜 [雑記]

 土曜日、車に乗る用事があったンだけど、土曜日の天気は雨。

 しかも、午後になると土砂降りになるってことだったンで、午前中に用事を済ますことに。


 朝一から車に乗り込み、いざ、出発。


 午後から土砂降りだから・・・って、午前中も結構な雨の量だったンですけど(^_^;)


 でも、こんな中に運転して気がついたことがある。


 車を買った当初は、雨でも何でも、毎週の様に車に乗っていたなぁ〜って。


 必ず土曜日に車に乗って遠出。


 場合によっては日曜日にも乗って遠出。


 金曜日の夜から乗っていた時もあったなぁ〜。


 そして、雨が降っても乗っていた。


 さすがに朝から土砂降りの時には乗らなかったけど、一回あったのは、ちょっとした雨の日に高速に乗って運転していたら、かなりの土砂降りになっちまったンだよね。


 この時はワイパーの動きが間に合わず、視界がかなり悪かった。


 そして追い打ちが、隣のトラックが飛ばしてきた水しぶき。


 今考えると、なんであんな量の水が飛んできたか不思議なんだけど、この水しぶきで高速移動中、数秒の間、完全な視界ゼロになったからなぁ〜・・・。


 あの時はホント生命の危機を感じた(T_T)


 まぁ何とか事故は起きなかったけどね。


 今回の土曜日はここまで酷い状況にはならなかったけど、ちょっとだけその時のことを思い出したりしたなぁ〜。


 でも、ちょっとした雨の日のドライブってのは、なんか落ち着いて良いかも。


 これで雨だから道路が空いていた・・・ってンなら更に良かったンだけど、雨でも結構混んでいたのは残念だったなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと6.25kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ラグを買い替えたい膝の負傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。