SSブログ

ゲーム実況配信 [雑記]

 しばらく忘れていたンだけど、そう言えばゲーム実況ってものをやってみたくて、機材を買ったことがあったンだよね。


 機材って言い方をすると大袈裟だけど、ゲーム画面をMacに映すHD60Sと、声を取るためのマイク。


 まぁマイクはMacに内蔵されているものでも良いから、実質HD60Sさえあればできるンだよね。


 前は、よし、やるぞ!と意気込んでいたンだけど、いざやろうとしたら画面が映らないとか、音声が入らないとかで、できなかったンだよね・・・。


 で、この前久しぶりに思い出し、接続して配信用アプリを起動したら始まったアップデート。


 なんのアップデートが行われたかは細かくは分からなかったけど、アップデート後、あれだけ苦労していた接続の壁がすんなりとクリア。


 試しにゲームの録画をしてみると、音声も問題なく録音可能。


 Youtubeとの連携は既に設定済みなので、これは直ぐにでも実況配信ができる状態になった\(^o^)/


 よし、やるかぁ〜!って思ったンだけど、ここで急に出てくる尻込み感。


 何を実況しようかというところで止まってしまった(^_^;)


 今やっているゲームって、中途半端に進んでいるから、もしやるなら初めからやりたいンだよね。


 まぁ配信のためというか、自分の振り返り用として。


 このためにセーブデータを一回消して、ってのも面倒いし・・・って考えていたら、そう言えばちょうど良いモノがある。


 マインクラフト。


 これなら新しいワールドで始めることができる!


 そもそも、以前やっていた時って素材集めは結構やっていたけど、集めてさあ建築だ!って所で止めちまったからなぁ〜。


 実質、本来の楽しい部分は未着手状態。


 なのでやるとしたらマイクラが良いかなぁ〜。


 よし、ンじゃ〜2時間くらいの空き時間ができる日にスタートしてみようかな?



———————————————
減量目標まであと6.15kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。