SSブログ

ゲーム実況テスト配信 [雑記]

 実は日曜日にやってみた。

 PS4を使って1時間程マイクラをやってみたンだけど、難しいンだね〜実況って。


 普段は黙々とゲームを進めているもんで、何か行動をする度に話をするって、何を話せば良いンだろう?ってなる。


 前半はほとんど無口。


 後半になって、ぼそぼそと喋り始める。


 まぁよくある実況のように、人がコメントを書いて・・・みたいな状況ではなく、閲覧者は1人・・・見てくれたのかな?


 特にコメントもなかったンで、もしかしたら自分自身をカウントされていたのかもしれないけど・・・。


 こんな感じでテストをしてみたンだけど、後で見直してみて気がついた。


 声が入っていない(T_T)


 色々喋ってはいたンだけど、画面から聞こえるのはゲームの音のみ。


 あれ?PSカメラが接続されていれば音声って拾ってくれるンじゃなかったっけ?


 どちらにしろ、日曜日は無言配信を1時間やっていたみたい。


 そりゃ〜いくら喋っていても、もし人が来てくれていたとしてもコメントなんてくるわきゃ無いわな。


 PS4での音声の設定、どうすれば良いンだろうか・・・。


 因みに昨日は非公開状態での実況?をSwitchでやってみたンだけど、こっちは数分のテストをして、音声もきちんと入ることが確認できた。


 うん、実況配信をするのであればSwitchでやれば良いかな。


 あと何回かテストしてみて、その内、週何回かのペースでやってみたいなぁ〜。


 人が来る来ないは別として、配信しているって状況を使って詰みゲを崩したり、途中で止まっているゲームをこれで進めていきたいなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと5.95kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。