SSブログ

衝動買いをコントロール [雑記]

 衝動買い、そんなことはしたことは・・・ありまくる(-_-;)

 そうなんだよなぁ〜、これ、良いかなぁ〜?なんて思っているものがあり、そしてその気持ちのままお酒なんて呑んだ日にゃ〜、ついつい勢いでポチってことが、過去結構あった気がする(^_^;)


 うん、だいたい数万円から数十万円のものってのは、ほとんどがこの衝動買いだったと言っても過言でもないか・・・。


 今までの最高額の衝動買いといえばMacBook Pro。


 まぁバリバリ使っているので、衝動買いをしたからといって後悔はしていないけどね。


 この衝動は簡単に抑えられるものではない(・ω・)


 ただ、最近はこの衝動買い、ほとんどないかな?


 昨日はチトやばく、お酒が入って判断が鈍っていたら買っていたかもって状況はあった。


 買おうとしていたのはApple Watch。


 今、第一世代のAppleWatchはもっていて、未だに現役で使っているンだけど、これ、既に最新のOSへのアップデート対象外になっているンだよね・・・。


 アップデートの対象外ってことは、今後の新しい機能はもう使えないってこと。


 それ以上の問題もあるけど、でもまぁ使っているのが時計機能と通知機能くらいだからね。


 あまり新しいものはいらないかなぁ〜と思っていたンだけど、昨日、Amazonで最新のものが割引きセールされていたンだよね。


 滅多にセールにならないApple製品がセールに・・・これで久々の衝動買いか!?


 ・・・と、思ったンだけど、今回は抑えられた。


 やっぱり、今の使用方法から変わらないのに約5万円の出費ってのは、あまり意味を見いだせない。


 衝動買いをしなくなった、イコール、冷静に考えることができるようになってきたってことかなぁ〜。


 それか、衝動買いしたくなるほどの商品がないかの、どちらかかな(・ω・)



———————————————
減量目標まであと6.70kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。