SSブログ

iPhoneの通信量 [雑記]

 一時、月に1GBに抑えるのに頑張っていた時期があるンだけど・・・。

 なんか、その時の習慣が身につきすぎてしまい、あまりモバイルネットワークを使わない生活になっちまった。


 本日7月17日時点、今月の通信量は0.16GB。


 ほぼ1日10MBくらいで過ごしている計算。


 以前は最低でも1日30MB以上使っていて、月に1GBを超えるか超えないかって状態だったのに、今やかなり余裕のある状態。


 ここまで減った理由は・・・以前と今の行動の違いといえば、メールとかSNSのチェック。


 これが頻繁にあったか、数回で終わっているかの違い。


 最終的に見ている量は変わっていないのに、見る頻度が多いとこれだけ差が出てくるってことなのかな?


 なんかね、これだけiPhoneを見ていないと、日常的に見ない癖が付いてしまった。


 本来の目的はモバイルネットワークの節約だから、WiFiのある自宅では節約する必要はないンだけどね。


 家でも外にいるときと同じように、ほとんど見なくなっちまっている。


 酷いときには、朝、Twitterを見た時、表示されている時間が『1日』前の表示になっていたこともあった。


 iPhone、通信量の節約から始まったことだけど、これでゲームをやっているワケでもなく、こうなっていると持っている意味自体が薄くなってくるな・・・。


 連絡手段としては使う必要があるンで、持つのを止めるってことはできないけど、年々高額になってくるiPhoneにこだわる必要はなくなってきたのかな、とも思ってくる。


 どうしたもんかね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと6.50kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。