SSブログ

眠気を覚ます方法 [雑記]

 寝不足等々の理由で日中、どうしても眠くなるときってあるよね・・・。

 眠気が襲ってくると、何をどうしても、眠気が晴れることがない。


 午前中の後半であれば、なんとか昼まで頑張って、食事をしてから仮眠。


 そうすれば眠気はとれる。


 ただ、これが午後に入ってからだったりするときついンだよなぁ〜。


 人と喋る業務であれば、不思議と眠気ってなくなるンだけど、一人で黙々と仕事をしていると、どうしても体調との絡みで睡魔が襲ってくる。


 瞼が強制的に落ちてきて、気を抜くとカクッと船をこいだりするからなぁ・・・。


 立ち上がって眠気を飛ばそうとしてもなくならず、再度座ると、また眠くなってくる・・・(-_-)zzz


 ただ、この眠気が急に覚めることがある。


 なにか失敗しそうになった時。


 PCを操作しているとき、うつらうつらとして誤ってファイルを消そうとしちまった時は、一瞬にして目が覚めた。


 それこそ血の気がひくってのを実感した瞬間。


 あの瞬間って、今までの眠気が嘘のようにすっ飛ぶよね。


 これが完全に失敗を犯しちまったら、眠気が覚めるどころか、その後の大変な状況に四苦八苦することになるンだろうけど、そこまでいかなかった場合は、不謹慎ではあるけどあの眠気が無くなる瞬間、快感になるンだよね。


 自分ではどうにもならない眠気を撃退する。


 なんとか危ない方法ではなく、確実に実行できる方法はないだろうか・・・。



———————————————
減量目標まであと7.20kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。