SSブログ

久しぶりに起動したら・・・ちゃんと動くぞ! [雑記]

 新PCが来てから、そう言えばずっと前に買ったゲームがあったなぁ〜と、性能を試すためにインストールしてみた。

 PC版のMinecraft、いわゆる統合版ではなく、JAVA EDITION。


 昔、コンシューマ版がなかったころ、Minecraftというゲームをやってみたくなり、購入方法を一所懸命調べて海外のサイトから購入したンだよなぁ〜。


 皆無に等しい英語力を使い、何とか購入してインストールしたっけ。


 ただその当時、感動しながら遊びつつも、ちょっと綺麗に表示使用と設定をいじると、あっという間に重くなり、コマ送り状態のプレイになっちまっていたンだよね・・・。


 そんなプレイ環境の中、更に綺麗に見える様なMODとかを見つけてしまい、もやもやしつつ、徐々に離れて行っちゃったンだよなぁ・・・。


 そして今。


 そう言えばと思い出して久しぶりにインストール。


 かなり年月は経っていたけど、サイトにログインしたら無事に認識され、インストールも完了。


 まっさらなバニラ状態で起動し、最高設定にして起動してみる。


 ・・・感動。


 影MODとか何もない状態だけど、遠くまで見渡せるし、昔見られなかったエフェクトもサクサクと動く。


 心なしか、昔は操作しづらかったマウスでのコントロールも、なんだかコントローラを使用するよりも快適に動かせる気がする。


 これは・・・巷に出回っている、影MODを入れたらどんな体験ができるンだろう・・・。


 流石にMODの導入は色々と手順が必要なのでまだ試していないけど、なんかこれは期待ができそう。


 なんかマイクラって、これまでJAVA EDITION以降、PS3版、PS4版、iOS版、SWITCH版、そしてSWITCHの統合版と、思い出すと色々触ってきたンだけど、結局どれで遊べば良いか分からない状態になっていたンだよね(^_^;)


 多人数でやるわけでもないし、操作性、拡張性からいってJAVA EDITIONが良い感じかなぁ〜。


 ちょっとやった配信に関しても、テストはSWITCHでやったンだけど、JAVA EDITIONで環境を作り直して再テストしてみようかなぁ〜・・・状況的に暫く先になりそうだけどね(^_^;)



———————————————
減量目標まであと7.65kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。