SSブログ

ち・・・違うぞぉ・・・ [雑記]

 先週末に思い立ってテストしたこと。

 LANケーブルの交換。


 随分前に最大100MBから1GBへの契約へ変更したンだけど、確かにネット環境は改善されたものの、1GBとは・・・?とは思っていたンだよね。


 そして、ネットでの情報を元に、もしかしたら、っ原因を発見。


 それがLANケーブルの交換。


 LANケーブルって、見た目は同じでも幾つかの規格があって、その規格によって最大通信速度が違うらしい。


 ただ、今使っているケーブルの規格が不明だったンで、取りあえず全交換をしてみた。


 結果。


 なんでこのスピードがでるンだ・・・?ってくらい、改善した\(^o^)/


 試した時間帯にもよるンだろうけど、今までの5MB/秒から50MB/秒くらいの結果がでた。


 単純に10倍の速度アップ!


 これまで数分かかっていたようなダウンロードも、数秒で完了。


 いやぁ〜、今までこのスピードを無駄にしながら数年を過ごしていたのか・・・。


 今回購入したケーブルの規格は6A。


 なんか、7クラスまでいくと、もっと速い通信速度に対応できるらしいけど、6Aから上ってケーブルの価格が跳ね上がるンだよね・・・(^_^;)


 さすがに7以上で家のケーブルを全てまかなうのはなぁ〜・・・って感じ。


 今の速度で全然満足だし、もし次に契約を変えるようなことがあれば、ケーブルも同時に考える様にしようっと。



———————————————
減量目標まであと6.65kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpg01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。