SSブログ

朝食を作ってみた [雑記]

 まぁよくある『○○をやってみた』動画とかそう言った話ではありません、あしからず。

 いつもはね、フルグラの豆乳がけ、サラダ、野菜ジュースってな組み合わせの朝食となっていて、これを毎日崩さず食べ続けてきたンだよね。


 だがしかし。


 昨日は仕事帰りにスーパーに寄って買い出し。


 その時に、モヤシを使ったものを夜食べようと思って一袋購入。


 モヤシって、小さいサイズでも結構な量が入っていて、それでいて20〜30円で購入できるっていう、かなりお得な食材だよね(^▽^)


 でも日持ちはしないンで、その日はモヤシを使ったスープでも作って、翌日の夜にもモヤシを使おうと思って買ったンよ。


 で、家に帰ってから早速調理開始。


 まぁね、調理と行っても即席スープに具材を追加して煮込むだけという、ある意味インスタント麺と変わらない内容ではありますがね・・・。


 それでも、出来合いのものを買ってくるよりは、何となく満足感を得られる食事ではある(・ω・)


 スープに味の素を加えて旨味を追加し、ワカメ、卵、胡麻を入れてさっと煮込む。


 これだけで見た目は料理観ばっちりなものに仕上がるから不思議なもんだ。


 そして美味しく食し、食後のコーヒーを飲みながら気がつく。


 モヤシ、使ってないやん(・ω・)


 流石にね、今日の夜に一食で丸々一袋を食べきることもきついンで、今朝、昨日と同じようなスープを作って食べた。


 今度はモヤシ入りでね(^_^;)


 それにしても、朝食に暖かいものを食べるって結構良いかも。


 今までは夏でも冬でも全部冷えた朝食だったからなぁ〜。


 朝、時間もたっぷりとあるし、ちゃんと火を通したもの食べるってのも良いかも知れないなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと6.90kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。