SSブログ

新品!同様・・・? [雑記]

 前から買おう買おうと思いつつ、買っていなかったモノ。

 シェーバーの替え刃。


 持っているシェーバーって、18ヶ月ごとに刃を交換してくださいって書かれているものなんだけど、購入したのが2016年6月。


 約3年とふた月、そのまま使い続けていたンだよね(^_^;)


 毎日使っていると、切れ味がそんなに変わったとは気づかないンだけど、それでも確かに購入当時から考えると、ひげを剃っている時間ってちょっと長くなっている気がする。


 それで、替え刃を買おうかなぁ〜と、ずっと思っていたンだけど、まぁちゃんと剃れてるし、いっか、ってなっていたンだよね。


 替え刃、結構な値段するし。


 それでも毎日の髭剃り時間が増えていくってのはちょっとしたストレスにもなってくるし、これは勢いで買うかぁ〜ってことで購入。


 そして交換!


 これで新品同様!!!


 ・・・うん、確かに切れ味は良くなったと思う。


 押し込まなくても、軽い力でちゃんと剃れているし。


 確かに定期的に交換すべきだなぁ〜と思った。


 でも、これで刃は新品にはなっているンだけど、問題はモーター部分なんだね、こういうのって。


 刃がいくら新品になっても、それを動かすモーターが劣化してきたら剃る力も弱まる、っと。


 新品当時の力がどんなもんだったかってのは覚えていないけど、毎日使っているモノだし、恐らく替え刃で対応できるのは数回だとは思うンだよね。


 これはあと3年くらい使ったら、次は替え刃ではなくて本体を新しく変えた方が良い感じかなぁ〜と、ちと思った・・・。



———————————————
減量目標まであと6.45kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

安かった!昨日のつぶやき 2019/08/26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。