SSブログ

スマホを見ない癖が付いちまったなぁ〜 [雑記]

 何年か前から、職場にスマホを持ち込めない環境になっていたンだよね。

 常に手元にある状態からスマホ持ち込み禁止になった時は、結構な禁断症状(?)が出て、休憩時間ごとに見に行ったりとかしていたンよ。


 これが結構面倒で、それでも見なきゃって感覚も合わさり、結構ストレスになっていたンだよね。


 まぁそんなに頻繁に見る情報とかはなかったけど。


 そんな状態で数年。


 これまでとは逆にあまりスマホを見ることがなくなった。


 無人島にスマホを持たずに行った、みたいな状況になり、こうなったらなったで見なくてもどうでも良くなるンだよね。


 はっきり言って、日中に個人的に見ないといけないことなんて、そうあるもんでもないしね(・ω・)


 こんな状況にすっかり慣れたンだけど、最近、状況が変わってスマホを手元に置いておいても良い環境になったンよ。


 これは直ぐに、常にスマホを見る生活に戻っちまうのかなぁ〜と思ったンだけど・・・。


 これが全く見ない。


 朝起きがけに30分くらいずっと見ているンだけど、その後はほとんど見ず、酷いときには夜寝る前までチェックをしていないって時もあるくらい。


 Twitterとかも、それ程フォローとかしているワケでもないのに、気がついて見てみると未読が数百ってたまっていることがざらにあったりする。


 Twitterって、流し見する為のツールだとは思うンだけど、性格的に流れてくるタイムラインは全部見たいって思っちまうもんだから、寝る前に気がついたりすると、さぁ寝るぞ!って思ってから数十分はスマホの画面とにらめっこって状況が結構あったりするンだよね(^_^;)


 それでもスマホを常にチェックするってことをするわけでもないし。


 なんか昔のスマホなんてなかった時代に逆戻りしている様な感じがするなぁ〜・・・。



———————————————
減量目標まであと6.90kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。