SSブログ

毎日続けようと頑張っているゲーム [雑記]

 PCのVR環境ができ、毎日続けたいなぁ〜と思っているゲーム。

 BEAT SABER。


 正面から赤と青のブロックが飛んできて、そのブロックをライトセーバーの様なものでバッサバッサと切っていくゲーム。


 たまに自分自身(頭)が当たってはいけない壁が出てきたり、切ってはいけない爆弾が出てきたりと、障害物が存在。


 そしてブロック自体も、基本的に切る方向が決まっているンだけど、その切る方向の指示が途中で消えることもある。


 要は動体視力も必要だけど、記憶力も必要だし、もちろん実際に身体を動かして切って避けてをするので運動神経&リズム感も必要。


 うん、全て完璧に持ち合わせてい・・・ない(・ω・)


 でもね、結構切り判定が大きく、ある程度動けていれば先に進めるンだよね。


 そしてその進めた瞬間がもの凄く気持ちが良い!


 言葉で書くとそうでもない感じなんだけど、これがVR空間で自分の身体を動かしながらとなると、体感が全く異なる。


 うまく例えられないンだけど、自宅でゲームをしている、ではなく、テーマパークに遊びに行った、ってな感覚になる。


 昨日までに10ステージ(1ステージは1〜3くらいの小さなステージで構成)を終えたンだけど、初めはね、リズム音痴でも楽勝レベル。


 サクサクと進め、俺、リズムゲーム上手くなったンじゃね?って錯覚するくらい、気持ちが良くなる。


 ただ、ステージが進むにつれ、数が多くなる、スピード速くなる、障害物が出てくる、そして一番の問題が切る方向指示が消える。


 これらが合わさると、流石に一発クリアってのはできなくなる。


 10ステージ目も、かなり苦労してギリギリノルマクリアできたンだけど、調子に乗ってやってみた11ステージがね、クリアできる気がしない・・・。


 それまでは道順が複数あり、AがダメならB経由でって進み方ができたンだけど、ステージ11は中間ポイントらしく、ここをクリアできなければ先に進めない(T_T)


 たぶんね、ここから先は切る方向は見えているンだけど、基本的に切る順番を記憶しないと進めないようになっていくンだろうね・・・。


 リズムゲームってこの記憶しないとどうにもならないって部分が苦手で、あまり続かないってのがあったンだよなぁ〜。


 でもね、なんかこのVR空間で剣を振り回す行為が楽しく、なんとか先に進みたいって気持ちが強いンだよなぁ〜。


 実は腕の動かしすぎで、この2日間は微妙に腕が筋肉痛なんだけど、まぁ運動になっている証拠だし、今週末はこのVR空間に籠もって特訓するとしようかな(・ω・)



———————————————
減量目標まであと7.15kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。