SSブログ

見ていて嫌になること・・・ [雑記]

 PlayStation.Blogってサイトがあって、プレステに関する情報が掲載されているンだけど、まぁSonyの情報発信元ってこともあってたまに見ている。

 月一のお楽しみとして、月初にあるフリープレイ情報の先行公開。


 一応、PS Plusに加入しているンで、このフリープレイで月に2〜3本のゲームが手に入る仕組みになっている。


 これ、当たり前だけど、今販売されているゲームの中から選ばれているワケだから、もちろん既に持っているものもあるし、自分のやらないようなゲームもある。


 でも、持っているものであれば、今回より前に買って先行して楽しめていたワケだし、自分のやらないようなゲームであれば、購入せずに試すことができるってお得な状況ってことになる。


 特に自分で買わない様なゲームって、もしかしたら、実は面白かったって気がつける可能性もあるから、ちょっと楽しみだったりするンだよね。


 こういった感じで、損したって感覚になりづらい仕組みだとは思うンだけど、このPlayStation.Blogを見ているとコメントが酷い・・・。


 『今回ははずれ』だの、『損した』だの、『不満』だの。


 確かに毎月支払いが発生するサービスのひとつだけど、あくまでもサービスのひとつ。


 元はといえば、ネットワークを使用するための維持費を支払っていて、その中のサービスとして、フリープレイがある。


 確かに、このサービスがフリープレイだけの支払いだとしたら、自分で選択出来ない、ランダムに選ばれるゲームに対して苦情も言いたくなるだろうけど、そういうものではないからね・・・。


 自分の趣向と違うものが手に入れられるってだけでお得だと思うンだけどなぁ〜。


 図書館とか書店で人気のある、表紙を隠した状態で借りる楽しみ、みたいな?


 何はともあれ、ゲームって文句を言うための材料にしちゃいけないと思うンよ。


 娯楽の為のものなんだから、その中で自分なりに楽しみを見つけるってのが、ホントの楽しみ方だと思うンよね。


 文句だけを言っている人達、せっかく楽しみを見つけるための材料として作られたゲームなんだから、ダメな所をつつくのではなく、その労力を楽しいことを探すために使いませんか?


 その方が自分の心前向きになるし、そのコメントを見ている周りの人達も幸せな気持ちになりますよ〜(^_^)



———————————————
減量目標まであと7.55kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。