SSブログ

捨て時が分からんなぁ・・・ [雑記]

 昔は主流だったのに、今はめっきりとみることがなくなってきたもの。

 固形石鹸。


 それも昔ながらの長方形で丸っこいやつ。


 これ、何年も前に何かで貰って、全く使わずにいたものなんだけど、捨てるのもなんだし、引っ越してから使うようにしていたンだよね。


 これ、液体石鹸と違って、きちんと泡立ちも良いし、随分と長くもつンだよね。


 液体石鹸だと、プッシュするだけで直ぐに手を洗えるけど、なくなるのも早い。


 手を洗う前のちょっとした手間だけで、随分とコスパの良い商品だよね。


 まぁ手間といった手間でもないし、結構便利に使い続けているンだけど、ちょっとだけ迷う時期が来る。


 石鹸はいつ捨てれば良いのか。


 液体石鹸であれば、押しても出てこなくなれば捨てられるけど、固形石鹸って小さくなってなくなるまで、ワケにもいかない。


 小さすぎると、手の中でこするって動作ができなくなるからね。


 それでも無理して使っていると、手のひらから滑り落ちることもある・・・。


 そう言えば昔は、蛇口の下にみかんのネットがぶら下げてあって、その中に小さくなった石鹸も合わせて入れていたンだよね。


 あれって実は結構合理的だったンだなぁ〜。


 今のとこだと、みかんのネットがあったとしてもぶら下げるような形状の蛇口じゃないし、そのネット自体を最近じゃ見かけない・・・。


 何かで代用できる様なものは・・・探せばありそうだけど、なかなか思いつかんな(^_^;)


 ちょっと探してみるとするか。



———————————————
減量目標まであと7.75kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。