SSブログ

新たな調理法の発見 [雑記]

 コンビニでよく見かける便利な食材。

 レンジでチンするだけで、家庭の味からレストランの味まで再現できる、お手軽シリーズ!(こんなシリーズ名ではない)


 量も多すぎず少なすぎずで、夜、軽く食べるのにちょうど良いンだよね。


 しかも、レンジに入れて1分弱で温まるので待ち時間もなし!


 逆に早すぎてお酒の準備が間に合わなかったり(^_^;)


 この間もチキングリルを買って帰り、レンジに放り込んで時間をセット。


 袋の裏には600wで40秒の表示。


 家のレンジは500wなので、50秒に設定。


 そして冷蔵庫からビールをひと缶取り出し、机に向かって一口。


 飲み食いしながら見る動画を表示し、また一口。


 いやぁ〜、仕事終わりの一杯って、やっぱり美味しいよね\(^o^)/


 そして暫く経ち、レンジのチーン!という音。


 ・・・なんか違和感。


 取りあえず更に温めたチキンを入れ・・・なんか袋に表示されている写真と違うものが出てきた。


 なんかね、燻製の塊みたいのが出てきた。


 おそるおそる一口食べてみる。


 堅い・・・。


 けど、確かに凝縮された鶏肉の味はする。


 ビールには合うけど・・・なんでこんな状況に?


 よくよく考えると、レンジ時間50秒に対して、結構な量のビールを吞みきっているンだよね・・・。


 もしや・・・10秒ボタンを5回ではなく。1分ボタンを5回押したのでは・・・。


 いやぁ〜、レンジの温め時間って、間違えて温めすぎるとこんなになっちゃうンだよね(-_-;)


 これはこれで美味しいかもしれないけど・・・いや、やっぱり普通が良い。


 ・・・ってことで、後日、同じものを買ってちゃんとした時間で調理したら、とても美味しく出来上がりましたとさ(・ω・)



———————————————
減量目標まであと7.95kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。