SSブログ

今週末は台風直撃の予報 [雑記]

 なんか台風が来る度に、直撃ってなワードが聞こえてくるなぁ〜。

 今回も直撃かぁ〜。


 とは言え、まぁまたちょっと逸れて朝には何事もなかったような感じになるンだろうなぁ〜・・・と、軽く考えていたンだけど、なんか今回は様子が違うっぽい。


 台風特有の進路のブレが少ないとかなんとか。


 仮に全くぶれなく進んだとすれば、完全に直撃コース。


 時間的にも夜通過するわけではなく、完全に日中に横断する感じ。


 そしてもう一つの聞き慣れたワードもセットで付いてきている。


 過去最大級。


 これも発生の度に聞く気がするけど、前回の甚大な被害が発生した後での過去最大級。


 流石にチト怖くなってくる・・・。


 今日のお昼から雨になり、明日いっぱいは台風の影響で大雨。


 日曜の早朝に完全に上陸しているから、お昼には回復してくれるのかなぁ・・・。


 取りあえず、今日は台風に備え、あまり使うことのなかった雨戸(って言うのかな?)を今から閉めておく。


 まぁ対策はとっておいて困ることはないしね。


 何か起こって後悔する前に、できることはやっておこう。



———————————————
減量目標まであと7.25kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。