SSブログ

週末の台風 [雑記]

 なんかね、過去最大って言葉通り、もの凄い状況だった。

 正直、これまでの夜の内に、って状況ではなく、朝から台風の影響があったので、朝からずっとシャッターを閉め、ずっと籠もっていたンだけどね。


 それでも打ちつける雨音と風がもの凄く、外の状況を直接見なかったにも関わらず、台風のまっただ中にいるンだなぁ〜と感じていた。


 そして怖かったことがひとつ。


 台風が酷くなってきたなぁ〜って感じてきたくらいから、iPhoneからの警報がひっきりなしに鳴っていたこと。


 音量を小さくしていても、いや、確か後から気がついたンだけど、ミュートにしていたンだけど、それでも最大音量でアラームが鳴りだすンだよね・・・。


 これが結構ビックリする。


 ただでさえ、今いる所って川と山が近く、洪水と土砂災害のふたつの危険性に挟まれているからね。


 それでも何とか、最後に避難勧告が出つつも、今住んでいる地域はギリギリで対象にならなかったって言う状況。


 それでもアラームが鳴り止んだのは夜中近く。


 土曜日だったンで、先週に見ようとしていたレンタル動画を見ようとしていたンだけど、全くそんな状況ではなかったなぁ・・・。


 そしてiPhoneから鳴るアラーム。


 これも、強制的に音量をMaxにする感じらしく、夜寝る前に小さな音でゲームを遊んでいたら、急に音がでかくなり、そしてアラームが鳴ると言うね。


 ちょっと治まりかけてきたかなぁ〜と、安心しかけていた時の大音量だったンで、かなりビックリしてしまった。


 最終的には今いる地域については目立った被害も少なく、何とか朝を迎えられたンだけどね。


 でも、やっぱり準備とかって大事だよね。


 実際の被害は無かったものの、いつでも避難できる準備をしていたからこそ、冷静に行動できていたのかも知れない。


 それでも今回の台風は様々な地域に爪痕を残していった。


 被害に遭われた皆様、早くの復興を心よりお祈り申し上げます。



———————————————
減量目標まであと8.20kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。