SSブログ

調味料って大事 [雑記]

 調味料って、あっても砂糖、塩、醤油、胡椒、味の素(調味料なのか?)くらい。

 料理のさしすせその、酢と味噌は持ってすらいない。


 しかも使い方も、砂糖はコーヒーに、塩はパスタ作りに、醤油は冷や奴に、胡椒は・・・ラーメンくらいかな?


 調味料らしい使い方はしていないって言うね。


 そんな中、ちょっとスーパーで見かけて気になった、カレーパウダーを買ってみたンだよね。


 まぁ流石にこれひとつでカレー料理ができるとは、思わずに買ったンだけどね。


 ただね、これが結構良かった。


 このパウダーを振りかけると、一気にカレーの風味が広がる。


 これまで作って(?)いた、インスタントスープの具材混ぜ料理。


 これに振りかけて煮込むだけで、カレー風味バージョンが出来上がる。


 元々5〜6個の味のバリエーションがあるスープ。


 これにカレー風味バージョンが加わり、10種類以上のバリエーションが出来上がる。


 そしてこれに味の素で旨味を加えたりして、更に種類を増やす。


 これまでのフルグラ豆乳がけの1種類に比べると、毎日のように違う味が楽しめているンだよなぁ〜♪


 そして夜も、たまに作っていた炒め物に振りかけてもこれまでと違う味で楽しめる。


 これは調味料を極めれば、少ない料理のレパートリーでも飽きずにいられるのでは?


 まぁそもそも、もうちょっと料理と呼べるものを作れれば、こんなに苦労することはないンだろうけどね・・・。



———————————————
減量目標まであと7.85kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。