SSブログ

ゴミの量、結構少ないのでは? [雑記]

 日常的に出てくるゴミの内、圧倒的に少ない量で抑えているもの。

 生ゴミ。


 生活していれば、出てくるのが当たり前のゴミだと思うけど、ずぅ〜っと、ほぼゼロで過ごしている。


 基本的に食べ物を残すってことはしないンで、残飯の排出量はゼロ。


 料理をするときも、ザ・男の料理よろしく、野菜の皮とかもそのまま使っちまうからなぁ〜。


 流石に、根っこ部分とかみかんの皮とか、どうやっても食べられないものに関しては捨てることもあるけど、まぁホントに必要最小限の量に止まっていると思う。


 その少量でるゴミについても、小さな透明ビニールに入れて手動圧縮した状態で捨てるようにしているンで、あまり嵩張らないし、数日家にあっても臭うこともない。


 まぁ必要に迫られて行うようになった生活の知恵(という程のものではない・・・)だな。


 ただ、この食材をほとんど出さないってなことをしているお陰で、ついつい食べ過ぎちまうってのもある。


 食べる量を適量に抑えるってのと、このゴミを極力出さないってのがね・・・上手く両立できないンだよなぁ〜。


 お陰で体重が減らないというね(・ω・)


 と、責任転嫁しても体重が減ることはないし、ちゃんと自分で頑張るしかないな。



———————————————
減量目標まであと10.55kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。