SSブログ

先行購入 [雑記]

 大規模な模様替えを行うため、一気に予定の品物を購入するのではなく、徐々に購入をスタート。

 先ずは先週末に4Kモニタを購入した。


 4Kテレビって選択肢も考えたンだけど、現状、4K放送は橋待っていないからなぁ〜。


 そもそも始まっていたとしても、テレビ、見ていない生活だし(・ω・)


 でも、普段から起動しているPS4 Pro に関しては恩恵があるし、現在使っているMacBook Proのサブモニタとしても使用できる。


 テレビを買うよりは有意義に使えるだろうという判断。


 これが注文早々日曜日に届いたンだけど、4Kって凄い。


 今まで見ていた同じ画面が、全く違う感じで見える。


 でもよく考えればそうなるよね。


 ゲーム機でも次世代機になった時、だいたいは解像度が上がっているよいったところから目に入ってくる。


 今回も、解像度が2Kから4Kと一気に倍になっているわけで、見た目はかなり新鮮。


 Proだとゲーム自体の表現もアップしているらしく、完全にこれだけで一世代分、アップしている感はある。


 サブモニタとしての使用に関しても、1920×1200から3840×2160と、これもかなりのスケールアップ。


 まぁ難点は、約28インチでこの解像度なので、そのままだと広く使える分、かなり文字が小さくなっちまうンだけどね(^_^;)


 でも4K表示だからか結構画面に寄ってみてもあまり目の疲れは感じない。


 これなら何か作業するにしても、快適にできそう。


 ただね、買ったのはモニタのみ。


 このモニタを置くための机がまだなく、こちらは選定中。


 現状は今、iMacを置いている机にそのままモニタも置いている感じ。


 早く机をどうにかして、作業スペースが普通にとれる、快適な環境にしたい・・・(・ω・)



———————————————
減量目標まであと8.20kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。