SSブログ

記憶がすっ飛ぶ・・・ [雑記]

 最近怖いのが、記憶がすっ飛ぶことがたまにある。

 だいたい話をしたことって、細かいことでも記憶に残っていて、メモとは無縁の生活をしていたンだけど、最近はこれができなくなりつつあるンだよなぁ〜。


 話し中はもちろん、細かい言い回しまで記憶しているンだけど、その後に別件が入ったりするとその前に聞いたことが曖昧になってくる。


 いや、曖昧ならまだ思い出す余地があるンだけど、完全にすっ飛ぶことがあるンだよね・・・。


 で、だいたいこういったのって、その数時間後にふと思い出し、あっ!!!ってなる。


 なので、最近はほとんどやっていなかったメモって手段をとっている。


 机にA4の紙を置いておき、聞いた話、特に締め切りが存在するようなことは片っ端から書き込む。


 お陰で結構安心な状況は作れているンだけど、逆の心配が発生しつつある。


 そのメモに書いたこと以外は何も覚えていないンだよね・・・。


 書くことで安心して、記憶するって行動がなくなりつつあるンよ・・・。


 まぁ全て書き込めていれば何の問題もないンだけど、書き漏れがあったとしたらかなり怖い状況なんだよなぁ〜。


 記憶力を鍛える方法、なにかないモンだろうか・・・。



———————————————
減量目標まであと7.75kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。