SSブログ

夢の中で頭を使う [雑記]

 今まで覚えている夢の中では初めてのことだった気がする。

 夢の中で歌の歌詞を思い出す行為。


 夜の街をどこかに移動しているシチュエーションで、急にある曲の一部のメロディが頭に浮かび、この歌詞を一所懸命思い出そうとしていた。


 だいたい夢ン中だと、分かりそうで分からないってことが多いンだけど、今回はなんか違った。


 頑張れば頑張るほど、ちょっとずつ思い出せる。


 しかも、歌自体も架空の歌とかではなく、実際の歌。


 その歌は・・・タケちゃんマンの歌!


 何それ?って人がほとんどだろうなぁ〜(^_^;)


 昔は、土曜日夜8時と言えば、8時だョ!全員集合か俺たちひょうきん族の二大バラエティ番組だったからなぁ〜。


 この内の、俺たちひょうきん族の中のコーナーだったタケちゃんマン。


 このオープニングテーマのメロディが、急に夢の中で流れたンだよね。


 そしてこの歌詞を思い出すって夢を見ていた。


 結果的に、一部間違えていたけど、夢ン中で歌を歌えるまで思い出すことができたっていうね。


 夢では珍しいよね。


 だいたい、思い出す前に目が覚めると思うンだけど、思い出して、しかも夢ン中で歌うまでしたからね。


 その後は、何故か大災害の現場におり、サンシャイン60の1階店舗で車が飛んでくるような大嵐をやり過ごすってなシチュエーションだった・・・。


 これは、何とか飛んでくるものは避けられたンだけど、強風の影響で壁が崩れだし、今にもビルが崩壊しそう・・・ってな所で目が覚めた。


 なんかね、結構寝たはずなんだけど、起きた時に疲れていたって状況。


 夢ン中ではあまり頭を使うことはしない方が良さそうだなぁ〜。


 とは言え、『夢』って認識はしていないから難しいンだけどね(^_^;)



———————————————
減量目標まであと8.55kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。