SSブログ

お〜、iPhoneがPS4に! [雑記]

 昨日のPS4のバージョンアップ。

 お知らせを見たときに6.50っていうきりの良い数字だったンで、なにか大きな更新があるンだろうなぁ〜と思いつつ、バージョンアップを実行。


 詳細を見るで内容を確認すると・・・。


 ん?iOSでリモートプレイができる?


 お〜、これ、Xperiaにあった機能ってことか!


 PS4、据え置き型ゲーム機で性能は良いだけど、Switchみたいに携帯性は皆無。


 ちょっとダラダラと遊びたいときには不向きだったンだよなぁ〜。


 こういう時はPSVITAのリモートプレイで遊んでいたこともあるンだけど、VITA、販売終了になっちまったみたいなんだよね。


 なので、今所有しているVITA初代機が壊れたらリモートプレイの手段はなくなった・・・と思ったンだけど、その矢先のiOSでのリモートプレイ。


 試して見たけど、若干のラグはあるけど普通に遊ぶことはできそう。


 物理的なキーで操作するわけではないから、複雑な操作を要するゲームは無理だろうけど、リアルタイム性を求めないのであれば充分遊べそう。


 まだ試してはいないけど、iOSで使えるってことはiPadでもいけるってことだよね?


 ある程度の携帯性を持たせつつ、大きな画面で遊べる。


 いやぁ〜、なんでもっと早く実現してくれなかったンだろう?


 たぶん、VITAの終了に合わせた感はちょっとあるけど・・・。


 だだ・・・。


 基本的に外に出てまでPS4を遊ぶようなことはしないし、結局は同じ部屋ン中でしか使わないであろう機能。


 出番は少ないかもしれないな(^_^;)



———————————————
減量目標まであと7.40kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。