SSブログ

初めてやってみた洗濯 [雑記]

 自宅で風呂に入るようになり、風呂に湯をはることが多くなると気になってくること。

 ためたお湯。


 風呂って追い炊きもできるンで、2日くらいはためとけば良いかなぁ〜ともおもったけど、元々追い炊きって日をまたがってと言うより、当日中に複数回入る為の機能なんだよね。


 風呂の水、長時間置いておくと雑菌とか、そもそも風呂場が乾燥することもなくなるンでカビが生えやすいかなぁ〜って状況にもなる。


 結局は一回限りで流しちまうしかないンだよね。


 で、有効利用ができないものかと考え、よくよく考えると有名な使い道、洗濯に使うってことを今までやったことがなかったンだよね。


 今までも考えたことはあったけど、入浴剤を入れているお湯で洗濯ってのも何となく抵抗があってね・・・。


 でも、入浴剤を見てみると、洗濯に使うことを前提とした記載もあったりする。


 但し、注意書きとして、服への色移りや香りが気になる場合は・・・みたいな記載もある。


 まぁ色移りを気にする服はないし、香りもなんなら好きな香りだからなぁ〜ってことで、初めて残り湯を洗濯に使ってみた。


 バスタブから洗濯機にお湯を移すのは一苦労(入れものがなく、レジ袋で何往復もして入れた)だったけど、ただ捨てるよりは有効利用できている感じ。


 お湯だと汚れも落ちやすいって言うしね。


 色移りもなさそうだし、結構良いかも。


 ただ、香りは結構うつっているかなぁ〜。


 初めは気にならなかったけど、乾いてからはほのかな入浴剤の香りがしてくる。


 いや、逆にこの香り、落ち着いて良い感じなんだけどね(^▽^)


 これなら毎回やっても良いンだけど、問題はお湯を移す手間。


 これが手間なくできるようになればなぁ〜。


 バケツでも買ってくるかな?(・ω・)



———————————————
減量目標まであと7.60kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。