SSブログ

日記アプリ、だよね [雑記]

 ではなく、『DAYONE』(デイワン)。

 このひとりごとを書くときの下書きに使っている日記アプリ。


 以前は、So-netのブログ機能で直接文書を書いていたンだけど、ちょっとした操作の間違いや、ブログページ自体の不具合で、書いた文書が簡単に消えちまっていたンだよね。


 これが、書き始めとかならまだ良いンだけど、ほぼ書き終えた後に消えると、再度同じ文書を書く気力自体がなくなってくる・・・。


 結構この文書って、考えて書いているってよりは、普段喋っている時と同じく、ほぼ思いつきで書いているもんでね(^_^;)


 なので、その不具合を避けるためにDAYONEを使い出したンだけど、かなり快適。


 一時アプリが強制終了して、文書が消えるってことが数回あったけど、直接書くよりはかなり安定している。


 気がつけばこのDAYONEで1200を超える文書を書いているしね。


 ただ、前回のバージョンアップからかなぁ〜・・・ちょっとした不具合が発生している。


 文書を書くとき、もちろん漢字変換機能を使うわけだけど、この時に顔文字を使うと、変換候補から選択することができず、一発で確定状態になっちまうンよ。


 なので、例えば『あせ』って入力して変換すると、『(^_^;)』で確定状態になり、漢字の『汗』の変換ができないンだよね・・・。


 この場合は汗を含む別の単語を入力して変換し、目的の漢字を使うといったような手間がかかる。


 日本語対応はしているけど、日本のアプリじゃないから、こういった不具合は結構な期間放置されがちなんだよなぁ〜。


 まぁこの症状を差し引いても使い易いアプリなんで、使い続けてはいるけどね。



———————————————
減量目標まであと7.50kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。