SSブログ

せっかく本を借りているのに・・・ [雑記]

 読む時間が取れない・・・。

 いや、正確には読む気力がないって感じになるのかな・・・。


 平日に読むとすれば、仕事が終わり家に帰ってから読むことになるンだけど、これがねぇ・・・。


 昨日も家に着くまでは本を読む気はあったンよ。


 でも、帰ってから簡単な食事をし、ビールを吞み、缶酎ハイを呑み・・・ってこの時点でアウト。


 2本しか吞んでいないンだけど、この2本を呑み終わる頃には、何故か時間が21時頃になっている。


 しかも、夜飯を何時に食べ始めても終わる時間が同じなんで、日によって1〜3時間かけて飲み食いしている感じになっている。


 でもまだこの時点で寝るまでに1〜2時間ある。


 充分に本を読み進める時間はあるはずなんだけど・・・ここから急な睡魔に襲われることになり、この睡魔と戦っているうちに寝る時間を迎えちまうというね。


 こんな感じでこの一週間、ほとんど本を読めていない。


 やっぱり本を読む場合、気力が萎えていない休日のまとまった時間に読むってのが一番効率良く読めている感じかなぁ〜。


 今借りているのは、仕事上必須となる知識向上のための本。


 できれば直ぐにでも読み切って日々の業務に活かしたいところではあるンだけど・・・。


 やる気の問題以外にも要因がある気がする・・・って言い訳かなぁ・・・。



———————————————
減量目標まであと7.15kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。