SSブログ

雨男って迷信は本当にあるのかも [雑記]

 休みの日、何かをしようと予定を立てた日の雨率がかなり高い。

 しかも、土日祝ではなく、有給を取ってどこかに行こう!って決めた日の雨率は更に高かったりする。


 今週末も、数日前までは週末晴れの予報だったのに、有給を取った直後から天気は崩れ始め、今週末は傘が必要かもってな天気に・・・。


 休みが取れない状況で、結構無理矢理だけどようやく取ったンだけどなぁ〜(T_T)


 以前、同じような状況になり、雨なら予定は中止だな・・・と、当日中止にしたと思ったら急に晴れだしたってこともあったなぁ・・・。


 もちろん俺自身、雨雲を呼べるとか、そんな凄い能力があるわけでもなく、単に運が悪い・・・いや、運ってのも何かしらの作用がある感じになるから、単にタイミングが悪いンだろうなぁ〜。


 でも、もしかしたら特別な能力ってのがあるのかも。


 例えばプロのスポーツ選手とか、ほんのコンマ数秒の世界で行動を読んだりとかするよね。


 それって、筋肉の動きだったり、視線だったり、仕草だったり。


 色んな要素を一瞬のうちに読み取り、総合して次の行動に移す。


 もしかしたら、天気に関する読みってのが人より鋭く、自分でも分からない無意識の部分で雨って天気を読んでいるのかも・・・。


 ってことは、雨を読めるのが雨男(女)、晴れを読めるのが晴れ男(女)ってことになるのかな?


 であれば、この感覚を逆に使えれば一気に晴れ男に!


 ・・・ってのができないから自称雨男になるンだけどね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと7.45kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。