SSブログ

へ〜、お札が刷新されるンだ [雑記]

 Twitterの情報で、へぇ〜って思ったのがお札が変わるらしいってこと。

 年号が変わったと同時に・・・ってワケではなく、2024年から変わる予定らしい。


 今のお札は、千円札が野口英世、五千円札が樋口一葉、そして一万円札が諭吉さんこと福澤諭吉。


 これが北里柴三郎、津田梅子、渋沢栄一に替わるかも、と。


 ・・・誰だろう?


 勉強不足からか、誰一人として知らないと言うね(^_^;)


 しかしこれまで、高額な買い物をすると『諭吉さんがぁ〜!』って言っていたけど、これが『栄一さんがぁ〜!』ってなるのかな?


 新年号の時もそうだけど、なんかしっくりとこないなぁ〜・・・。


 とは言え、これも時間と共に慣れてくるンだろうね。


 そう言えば、お札の刷新、今まで2回経験しているンだよなぁ〜。


 初めの記憶は聖徳太子だったもんなぁ〜。


 そして1984年から諭吉さんとなり、そこから他のお札の人物が替わっても諭吉さんは継続。


 ここまで長いから、記憶が定着しているンだろうなぁ〜。


 なんか年号、お札と、どんどん時代は流れていくンだなぁ〜(・ω・)


———————————————
減量目標まであと7.45kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。