SSブログ

なんの通信をしたンだ? [雑記]

 今のスマホは、使った通信量によって階段式に増えていく契約にしているンだけど、これ、あまり通信をしない人にとっては結構お得だったりする。

 外で動画とかは見ないし、音楽も全てスマホに入れているンで、大きな通信って発生しないンだよね。


 なので、だいたい1日の通信量は30MBほど。


 ひと月で1GB行かないくらいだから、最低金額で運用ができる感じなんだよね。


 契約してからはだいたいこの範囲でおさまり、今月も同じ予定だった。


 ・・・そう、『だった』と過去形になる。


 既に現時点で1GBを超えていて、もう次の段階に行くことが確定している。


 本当はいつも通りの使い方をしていれば特に問題はなかったはずだったンだよなぁ・・・。


 いや、いつも通りの使い方はしていた。


 でも先日、髪を切りに外出している時に、docomoから1通のメールが届いた。


 通信量が1GBを超えたため、料金が次の段階に進みます、とのこと。


 あれ?この時点でまだ400MB以上残っていたはずなのに・・・。


 これが一気になくなり、1GBを超えていた・・・。


 ってか、この時は通信を伴わない小説を読んでいただけだったのに、何故か通信量が跳ね上がっていた。


 ってか、これは不正アクセスか?ってな疑いもあってチト怖かったンだけど、もしかするとだけど、外出する前、小説をスマホにダウンロードしていたンだよなぁ・・・。


 このダウンロードが家にいる時に終わらず、外出中もモバイル通信を使ってダウンロードを続けていたのかなぁ・・・。


 この時の大量通信以外はいつも通りの通信量なので、不正アクセスの線はないとは思うンだよね。


 まぁ超えちまったものはしょうがない。


 次の段階は3GB。


 今週末からゴールデンウィークなので、外でスマホを使う機会も多いだろうし、この2GB弱を有効に使うようにするか(・ω・)



———————————————
減量目標まであと8.30kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。