SSブログ

改善希望(納豆) [雑記]

 今まで何十年も扱っているのに、未だに上手くできないことがある。

 納豆のタレの袋を開けること。


 何言っているンだって感じだけど、これ結構分かる人がいるのでは?


 どういうことかと言うと、納豆のタレの袋を切って開けるとき、かなりの確率でタレが飛び散る。


 結構ゆっくりと切ってもダメだし、思い切りシュッと切ってもダメ。


 なので未だにテーブルの上で開けることができず、必ず流しの所で開けているンだよね。


 流し台で袋を開け、タレが飛び散り、水を流してから納豆にタレをかけてかき混ぜるってルーティンになっている。


 まぁハサミを使えば良いだけだとは思うンだけど、あの小さな袋を切るためだけにハサミを持ち出すってのが未だにできていない(^_^;)


 しかし、小さな液状のタレの袋って色々あるけど、この納豆のだけはダメなんだよなぁ〜。


 なんで跳ねるのかと考えると、袋を切るとき、最後の最後で力を入れないと切れないンだよね。


 他の場合は一回切れ始めると、最後までスッと切れる感じなので、力を入れるのは最初のみ。


 なので大丈夫。


 納豆の袋も、切りやすいようにミシン目が入っていたりするンだけど、逆にこれが跳ねる原因になっているンじゃないかと思っているンだよね。


 ミシン目の入り方が良くないのか、最後の最後で切り取れず、残っちまう。


 で、これを切り離すために力を入れると、切り口が狭まり、切る瞬間に口が開くため、その勢いでタレが飛び散る、って感じ。


 まぁ安く抑えるために、この小袋にお金をかけるワケにはいかないンだろうけど・・・それでも小さなストレスの積み重ねがあると、わがままな消費者としては不満が溜まっちまうンだよね・・・。


 どこかで画期的な開発、してくれないかなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと8.25kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。