SSブログ

温度計が壊れているのか、それとも・・・ [雑記]

 今朝は起きてから、あ、今日は涼しいなぁ〜って思ったンだよね。

 まだ9月の前半なのに、いったい何度なんだ?と温度計を見てみると、27℃。


 え?今までって、26℃を超えた時点で暑くなり、速攻エアコンをつけていたンだけど・・・。


 それなのに今日はちょっとだけ肌寒さを感じるくらい、涼しく感じた。


 そして時間が経っていくにつれ、徐々に室温は上がって今は28.1℃。


 それでもちょっと涼しいかな?って感じ。


 ここまでいつもと違うと、この温度計が故障したかな?と思っちまう。


 いや、ここまで暑い日が続いていたってことは身体が暑さになれて、今日くらいなら涼しく感じちまうくらいになったのか。


 それよりも、もっと怖いのが・・・もしかして風邪?


 でもまぁ熱っぽくもないし、それは大丈夫か。


 後は・・・あ、今の湿度、59%になっている。


 夏場の快適と感じる湿度は40%から60%の間らしい。


 その快適な範囲に入っているから、室温が高くても涼しく感じるのか。


 夏場で暑い日にも、からっとした暑さってのは気持ちが良いモンだし、室内でもそれは当てはまるンだねぇ〜。


 当たり前か(^_^;)


 ただ室温は徐々に上がっていて、湿度も起きた時に比べて上がってきているから、これから後はむしっとした暑さの部屋になっていくンだろうな・・・。


 その前に出勤して、エアコンで寒すぎるくらいのオフィスに逃げ込むとするか。


 まぁそっちの方が身体には悪そうだけどね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと7.35kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。