SSブログ

ン十年ぶりの力仕事 [雑記]

 土日。

 普段の業務ではなく、力仕事で2日間を過ごした。

 


 普段、キーボードを打つくらいしかしておらず、思いものを運ぶと言えばノートパソコンを持ち歩くくらい。


 


 ・・・重いとは言えないな(^_^;)


 


 この数年では、フロア引っ越しで、モニタとかデスクトップPCをフロアの一角に運んだくらいで、まぁ全く力を使う機会ってのがないンだよね。


 


 自宅の引っ越し時はさすがに、テーブルやらなんやらを設置したンで、結構動いたと思うンだけどね。


 


 ただ、今回の土日はそんなレベルではなかった。


 


 結構大きなビルにある施設のプリンタの交換。


 


 しかも、そのプリンタはもちろん、業務用のレーザープリンタ。


 


 これがね、結構な重さがあって、しかもその台数、150台。


 


 4つのチームで分担はしたンだけど。これが結構な重労働。


 


 途中の道のりは台車を使うンだけど、その台車へ積んだり下ろしたりがね、大変。


 


 最初の数台こそ、楽勝じゃん♪なんて思いながらやっていたけど、あっという間に腕が上がらなくなり、握力がなくなるって状況を初めて経験した・・・。


 


 なくなった握力で何とか1日目を終え、2日目の朝には二の腕の内側が青あざに。


 


 ぶつけた記憶はないンだけど、恐らく筋肉の付け根(?)あたりが損傷しているンだろな・・・。


 


 2日目は1日目に結構終わらせたこともあり、なんとか1日で回復した握力の量で終わらせることができた。


 


 後は筋肉痛。


 


 これがね・・・意外ときてない。


 


 多少痛みはあるものの、動かせないレベルではない。


 


 ただ、この後、明日明後日にこないとも限らないからなぁ〜。


 


 腕が動く内に家の中の片付け、済ましておくか(・ω・)




———————————————
減量目標まであと7.50kg
———————————————

【CM】

LINEスタンプの公開ページはこちらです^^

第一弾
 http://line.me/S/sticker/1004251

第二弾
 http://line.me/S/sticker/1247528

LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。