SSブログ

宝くじにて・・・ [雑記]

 よく当たるという宝くじ売り場。

 そこで人が大騒ぎをしている。


 『なんで自分に当たらないンだ!』


 『この時期に売るって自分には運気がない、もっと遅く販売しろ!』


 『もう少しブームが落ち着いてから売ればいいじゃん!』


 宝くじみたいな極端に当選確率が低いものについて、自分の考えを公共の場で騒ぎまくっている。


 まぁ周りの人は避けて通るよね(・ω・)


 はい、実際にこんなことがあったわけではないけど、これに似た感覚になっちまったってことがあるンだよなぁ〜。


 よくあるのがアイドルの結婚報告とか。


 なんかね、こういった第一報がでてくると、Twitterとかでさっきみたいな呟きが飛び交うンだよね。


 完全に自分中心の考えから発せられる言葉・・・。


 まぁ宝くじでも、当たった人を純粋に祝福できるかって言われれば、そこまで聖人にはなれないけど、少なくとも自分に当たらなかったことに対して恨み辛みを言うようなことはしないかなぁ〜。


 ってか、そういう感覚にならない。


 次は当たるかもしれない、とか、次回はもうちょっと買い方を変えてみよう、とか。


 まずは自分の行動を変えるとか、見直すってところから始めないと続かないからね。


 なので、即ネガティブ発言ってな行動を見ると、何となくひいちまうンだよなぁ〜。


 心底相手を祝福する!・・・ってとこまでは(自分自身も)できないかもしれないけど、少なくとも恨みを持つのは見当違いってことは分かる。


 次の自分に反映できる様、もっとポジティブな考えになるようにしよ?(・ω・)



———————————————
減量目標まであと8.85kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。