SSブログ

新たな調味料 [雑記]

 料理はあまりしないけど、一応、砂糖とか塩とか、料理につかう調味料はちょこっと持っている。

 この間カレーパウダーなんてものに手を出したンだけど、これが結構美味しく、手軽にカレー味にできる当たり調味料だったンだよね。


 これが毎日のように使っていたら、いつの間にかなくなっていたというね(^_^;)


 それだけ美味しいかったってことだな。


 また買い直そうと思っていたンだけど、買わずに数日たってしまった・・・。


 早く買わねば・・・と、思っていたンだけど、なんかね、コンビニで気になるものを発見。


 激辛ソースって書いてある。


 前に買ったカレーパウダー、美味しいンだけど、甘口しか種類がないンだよね。


 なので、唯一の不満点はそこだけ。


 これで辛口があればなぁ〜と思っていた所で今回の発見。


 しかも、激辛ソースって文字の上に、『ペヤング×正田醤油』って書いてある。


 ペヤング?


 あ、これ、激辛ペヤングのあのソースかΣ(゜Д゜)


 これは買わねば・・・。


 ただ、値段が150mlで400円くらい。


 ちと高い・・・。


 でも、激辛なんで一回の量をそんなに使わないって考えたらこんなモンかなぁ〜とも思ったりする。


 後でネットで見てみたンだけど、だいたい送料込みで800円超えとか、そんな値段なんで、これならコンビニで定価で買った方がお得と思い、購入を決定。


 あのペヤングの辛さは尋常じゃないからなぁ〜。


 これを調味料として使えるのはちょっと楽しみ。


 さて、何を作ろうかなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと9.30kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。