SSブログ

レア体験!けど、悔しいぃ〜〜〜!!! [雑記]

 今までありそうだけど、なかった体験を昨日初めてした。

 財布の中にある小銭は675円。


 小銭は最小数で持つようにしているので、枚数にして硬貨6枚。


 薄い財布を使っているンで、まぁこれくらいの枚数ならそれ程厚みに影響はしないで済むンだよね。


 で、帰りがけに夕食と翌日の昼食を買うため、コンビニに寄ったンだよね。


 そこで食材を購入し、支払い。


 合計、676円。


 676円・・・1円・・・足りない・・・orz


 小銭って結構嵩張るンで、極力減らしたいンだけど、この状況ではどうしようもない。


 見て明らかに足りないのは分かっているンだけど、往生際悪く、2回ほど見直しちまった・・・。


 ポケットとか鞄に小銭を入れる正確ではないので、存在する小銭はこれで全部。


 泣く泣く千円札一枚で支払い、おつり、324円を受け取った・・・。


 これまで、持っている小銭分ぴったりの支払いをすることは希にあったけど、ちょうど1円足りないってのはこの長い人生、初めての経験だった。


 お陰で財布の中の小銭は999円。


 枚数にして15枚。


 財布に入る小銭枚数の最大値に達しちまった。


 持っている薄型財布って、この小銭の枚数が入れられる最大なんだよね。


 なので、普段から小銭は最小限になるように支払いをしているンだけど、今回みたいに支払後にMaxに鳴ったのは初の経験だったなぁ〜・・・。


 まぁこれで次回の支払時は、確実に小銭部分はきちんと払えるってことだな。


 レアだけど何となくがっかりする経験、だったなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと9.50kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あ〜秋かぁ・・・新たな調味料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。