SSブログ

髪が伸びるのが早いのか? [雑記]

 今、月一で床屋(今はこうは言わないのか?)に行っているンだけど、毎回、仕上がりの髪の長さが違っている気がする。

 注文の仕方はだいたい一緒で、『横と後ろは6mmで刈り上げ、後はひと月で伸びる分切ってください』ってなお願いをしている。


 横と後ろはこれで大丈夫なんだけど、問題はそれ以外。


 何cmでってなお願いのしかたができず、ひと月みたいな曖昧な表現になっちまうンだけど、こう言うとだいたい『じゃあ1cmくらいですかね?』って聞いてくる。


 もちろんあまり分かっていないので、じゃあそれでって了承するンだけど、この場合、だいたい仕上がりが結構長く残っちまうンだよね。


 そしてひと月後、予想通り前月よりも伸びた状態で髪を切りに行く結果に。


 これ、一般的にはひと月1cm伸びるものってことなんだろうなぁ〜。


 なので最近は、ひと月ちょっと分切ってくださいってなお願い方法に変わっている。


 これだと結構ざっくりと切ってくれて、ひと月後、だいたい同じくらいの伸び状況になっているンだよね。


 これは人の1.5倍の成長があるってことかな。


 ってか、髪の成長よりも、人としての成長がしたいと思う今日この頃(・ω・)


 いや、やっぱり髪も大事だな、うん。



———————————————
減量目標まであと8.85kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。