SSブログ

これは・・・逆VR酔い・・・? [雑記]

 ついに購入してしまったAirPods Pro。

 これまで所有していたのは初代AirPodds。


 この間2世代目が発売されたけど、目新しい機能としてはワイヤレス充電だけだったので、この時は完全スルー。


 まぁイヤホンなんて音の善し悪しはあるだろうけど、そこまで耳が肥えているワケでもないし、次に買うのは充電周りが劣化してきてからだろうなぁ〜とは思っていたンだけどね。


 年末も近くなり、何となく色々と緩んだンだろうね。


 つい、AirPods Proをポチり(^_^;)


 それが先週末にようやく届いた。


 目玉はやっぱりアクティブノイズキャンセリング。


 周りの雑音をシャットアウトし、音楽に集中できるという機能。


 随分前からこういった機能があることは知っていたけど、体験することなく、今日まで生活してきた。


 何となく便利そうではあるけど、まぁ自分の音楽環境ではそんなに必要ないかなぁ〜と。


 これがね・・・。


 感動。


 これ、何となく周りの雑音が小さくなるレベルかなぁ〜なんて思っていたンだけど、誇張抜きで外界の音を遮断できる。


 一部聞こえてくる音はあるンだけど、ほぼ、イヤホンからの音だけの世界に入った状態になる。


 昨日も帰りの電車の中で使っていたンだけど、人が出す音に止まらず、電車自体の音もほぼなくなる。


 何故か車内放送に関しては小さく聞こえてくるンだけど、これはこれで乗り過ごし防止に便利な状態。


 なんかね、VRを初めて経験したとき、バーチャルな世界の中で感じる現実とのギャップで酔い状態になっていたけど、これはその逆の現象が起こった。


 現実の世界なのに、聞こえるべき音が聞こえなくなるっていうギャップ。


 これで若干、くらっとした感覚に陥ってしまった・・・。


 まぁ慣れてくれば心地よい環境に変わってくるンだけどね。


 これはね、買って正解だった。


 なんかさ、こういった技術って、ホント短い期間で進んでいくンだね。


 車が空を飛ぶとか、人と変わらないロボットとかって言う、一昔前の未来像にはまだ届いていないけど、個々の技術は完全に想像していた域に達している感がある。


 この先、どのくらいの未来を体験できるンだろうなぁ〜。



———————————————
減量目標まであと9.90kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

優秀だなぁ〜早い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。