SSブログ

VRゲームでやりたいと思っていたンだけど・・・ [雑記]

 VRのゲームで、これはやってみたい!ってのがあった。

 LAST LABYRINTHって名前で、VR脱出アドベンチャーゲーム。


 自分で謎を解くと言うより、自分は動けず、言葉が通じない少女をコントロールして脱出するってゲーム。


 結構暗めの雰囲気なんだけど、こういった内容ってVRに合っていると思うンだよね。


 でも、ちょっと高めの価格ってこともあり、まだ買ってはいなかったンだよね。


 そんな中、このゲームの体験版が出てきた。


 これはラッキーと思いつつ、早速ダウンロードしてプレイ。


 起動直後は真っ暗な中で拘束された自分。


 ん?何となくホラーよりなような・・・。


 VRのホラーってホント洒落にならないンで、これまで避けてきたンだよね・・・唯一バイオだけは買ったけど、それも未だにクリアできていない(^_^;)


 ゲームは進み、第一の部屋へ。


 うん、かなりダークな感じではあるけど、謎解き脱出ゲームだ。


 ちょっと安心しつつ進める。


 見事、ちょっとした引っかけに引っかかり、謎解き失敗。


 その直後。


 あからさまな処刑器具のようなものが発動。


 そして目の前の協力者が・・・そしてその後は自分も。


 これ、思っていたのと違う。


 ある意味、ホラーゲームだ・・・。


 雰囲気は嫌いではない。


 ただ、謎解き失敗イコール恐怖が直結している。


 やりたいけどやりたくない、そんな感じ。


 面白ければ即購入!とも思っていたンだけど、ちょと今は考え中。


 買ったは良いけど、怖くて起動ができない・・・ってことになりそうなんで・・・。


 でも、かなり面白そうなんだよなぁ〜。


 もう少し耐性がついてから買うようにしようかな・・・。



———————————————
減量目標まであと9.70kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。