SSブログ

年賀状を描くこの時期にちょっと怖いこと [雑記]

 いっつもギリギリになって描き出す年賀状。

 間に合うのか!?っていう怖さよりももっと怖いことがある。


 プリンタの寿命。


 過去何回かあったのが、バタバタしながら何とかギリギリで描き上げたンだけど、いざ印刷しようとしたら、プリンタから吐き出されるエラー。


 単純にインク切れとかなら良いンだけど、修復不能なエラーを返すことがあるンだよね。


 なんか、内部に余分なインクを溜めておくところがあり、これが一杯なってしまったというエラー。


 これになると、自分で修復することは不可能。


 内容的には分解してどうこうすれば何とかなりそうな気はするンだけど、説明書とかサイトを見ても、無理の一点張り。


 なので、もうプリンタを買い替えるしかない状況になる。


 過去、プリンタを何度も買い替えているンだけど、原因は全てこれ。


 まぁプリンタなんて新機種が出ても、あまり買い換えの理由にはならないからなぁ〜。


 酷いときには2年持たずにこれになったことがある。


 今年もそう言えば、プリンタの状況を確かめずに今日まで来てしまっていたからなぁ〜・・・。


 念のためテストパターンを印刷してみる。


 ・・・。


 おぉ〜、何とか印字かすれもなく、印刷完了。


 今年は2回くらいしか使っていなかったけど、ノズルのつまりもないみたい。


 ホッとした〜。


 よし、これで安心して年賀状描きに専念できるぞっと(まだ始めていなかった)。



———————————————
減量目標まであと9.85kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。