SSブログ

今年も残りわずか〜 [雑記]

 なのに、今年最遅の帰宅となる残業。

 いや、やること自体は決まっていたから、ボリュームはあってもそんなにかかるとは思っていなかったンだけどね・・・。


 きっかけはひとつの数字。


 1だけ合わない。


 そう、1。


 何か問題が発生したとき、大きく違っていれば問題が発生している箇所が予測しやすいンだけど、1だけズレているって、これがまた難しいンだよなぁ・・・。


 幾つかの要素それぞれで計算をし、その結果を合わせるような作業だったンだけど、こうなるとそのそれぞれで再計算してみたり、合わせる仮定を調べたりしないとならない。


 しかも、調べる対象が100近くあったりする。


 頭が回っていない中での検証ってのも、作業精度が落ちるわけで・・・。


 検証のための数字がもっと間違えていたりして、無駄に時間が掛かっちまった・・・。


 結局は数字が違った原因自体はわかり、何とか帰ることはできたンだけど、ほぼ最終退出に近い状況になっちまったと言うね。


 それにしても、今週中に年賀状を描き上げるために昨日今日はがっつりと家で作業するぞ!と思っていた所にこの作業。


 まぁこういった不運さは今に始まったことではなく、昨日の朝から薄々と感じてはいたンだけどね・・・。


 取りあえず今日を乗り切ればピークは越えるはず。


 何とか頑張るゾ!


 ・・・とかって思っていると、昨日以上のことになりそうな予感がひしひしと迫ってくる気がするのは気のせいか・・・(・ω・)



———————————————
減量目標まであと9.55kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。