SSブログ

9日間の休み [雑記]

 ・・・は、やっぱり長い。

 今の仕事に変わってからは、初(あれ?GWがあったっけ?)の長期休暇。

 


 久しぶりの出社になったけど、まぁ長く休んだって言ってもそうそう仕事を忘れるわけはないとは思っていたンだけどね。


 


 まずはPCを起動して、パスワードを入力。


 


 ここで、あれ?と、なる。


 


 パスワード、なんだっけ・・・(・_・;)


 


 まぁこれは休み明けに限らず、あまり意識して覚えてはいなくて、指が勝手に動いて解除できたンだけどね。


 


 そこから先はデイリーの業務が始まるンだけど、これも、あれ?なにやってたっけ?となり、手順書等を見まくる事態に。


 


 昔の仕事は完全に身体に染みついていて、比喩表現抜きにめをつぶってでもできていたンだけど、流石に初めて二年弱では、そこまでの対応はできないか・・・と。思い知らされた。


 


 仕方がなく、新人よろしくひとつひとつ手順を確認しながら業務にあたる。


 


 まぁ慣れていようがいまいが、これが安全確実な唯一の手段なんだけどね。


 


 取りあえず半日経ったくらいに、休み前の感覚を取り戻せたから良しとしよう。


 


 しかしまぁ暫くは取れないだろうけど、長期休みが取れた場合、普通の休みみたいに、無計画ではなく、何かしら計画を立てた方が良さげだなぁ〜。


 


 でないと、ずっと洞窟探索なんてことになりかねないことが分かった・・・(^_^;)


 


 さて、今日も一日頑張るとしますかね(・ω・)




———————————————
減量目標まであと10.75kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。