SSブログ

眠るコツ? [雑記]

 夜、寝たいのに眠れない、起きていたいのに眠いという状況が多々ある。

 翌日、早く起きないといけないのに眠れなくて焦ること、結構あるンだよなぁ〜。


 23時には眠っていたいのに、そのまま眠れず、気がつけば2時頃になっていたってこともあったなぁ〜・・・。


 もちろん翌日は眠くてしょうがない。


 まぁ遅刻しなかっただけ良しとするか、って感じ。


 こんな感じで眠れない時って、例えば無心になって目を閉じてもダメ、古典的に羊を数えてもダメだったりする。


 ただ、ちょっと気がついたンだけど、横になって直ぐに眠ることもあり、この時ってどういう状況だったかというと、考え事をしていた時。


 それも、楽しいことというよりも、頭を悩ますようなことを、横になりながら考えていたりすると、考えの途中でおあっという間に眠っちまうンだよね(^_^;)


 どうも頭を使うと、酸素不足になって眠りに誘われるらしい・・・。


 眠いときは何かを真剣に考えるってのが良さそう。


 逆のパターンで、眠りたくないのに寝ちまうってのがね〜・・・これがもったいなくて避けたいンだよね。


 休みの日の昼過ぎ、椅子に座っている状態で急に睡魔が襲ってくることがあり、でもやりたいこともたくさんあるって状況。


 この時に眠くなると、どうにも抗えない・・・。


 そのまま目を閉じたら最後、30分から1時間はそのまま眠っちまう・・・。


 この睡魔、立って伸びをしようが、コーヒーを飲もうが全くダメ。


 もうね、眠るしかない状態に陥るンよ。


 眠りたい時と違って、こっちはそのまま起きている方法が全く分からん。


 特に、これで休みの日の時間がなくなっちまうのがホントもったいなくてね・・・。


 何チャラ打破みたいな、ほぼ薬っぽい何かに頼ることなく、ちょっとしたことで睡魔を退散させる方法、ないかなぁ〜・・・。



———————————————
減量目標まであと10.40kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。