SSブログ

また積みゲーが増えるのか・・・? [雑記]

 なんとなぁ〜くの衝動買い。

 ドラゴンボール カカロットというゲームを購入してしまった。


 これまでもドラゴンボールシリーズって購入したことはあるンだけど、基本的に格闘ゲームって苦手なんだよね・・・。


 コマンドも覚えられないし、R2を押しながら△を・・・とかってのがもうこんがらがる。


 考えたら純粋にドラゴンボールのゲームを遊んだのはファミコン時代のタイトルまでだったかな・・・。


 今回も例に漏れず、戦闘がこの格闘のゲーム。


 でも、物語が追体験できるっぽい感じだったので、いつものごとく衝動的にポチッとしてしまった・・・。


 開始早々、チュートリアル的なピッコロさんとの戦闘。


 うん、この時点で、これから困難の道になることを確信(^_^;)


 そしてゲームの本編を開始してったンだけど・・・。


 これが意外と引き込まれる。


 確かに戦闘は苦手なんだけど、これまでのドラゴンボールのゲームとは違う、本当に物語を追体験できる感じの内容なんだよね。


 なんかね、片付けの最中に漫画を読み出したら、昔を思い出して片付けそっちのけで止め時が分からないまま全巻読みきっちまうような、そんな感覚にさせられるゲーム。


 この土日、気がついたら日付を超えていたからなぁ〜・・・。


 流石に最後まで進めることはできなかったけど、それでも最初のベジータ編は何とかクリア。


 物語もね、流石にゲームだから全部再現されるワケではないけど、脳内でピッコロさんが「食うか!」って怒鳴っているシーンが補填されたりとか、それくらい原作に忠実に作られている。


 まだまだ先に進みたい、でも時間がない!って感じるゲーム。


 まぁ問題が、やっぱりこの系統の戦闘は無茶苦茶苦手で、何回もコンティニューをしながらじゃないと進めないってところ。


 それでも飽きずにプレイできる内容は流石といったところ。


 ゼルダ以降、最後まできちんとクリアしたい!って思えるゲーム。


 ちょっと今日からは色々と立て込むンで、次はまた今週末にがっつりとハマるとしますかね〜。



———————————————
減量目標まであと10.30kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ここが・・・壁か?眠るコツ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。