SSブログ

アームって便利だ・・・ [雑記]

 今使っている27インチのPCモニター。

 もちろん机にあるンだけど、設置の方法をアームでの設置にしている。


 何かと言うと、机に直置きしているワケではなく、机の8cm×5cmくらいのスペースにパイプを立て、そこから伸びるアームにモニタを設置している。


 要は設置スペースを取らず、モニターを置けるンだよね。


 これまでは机に直置きが当たり前だったし、まぁ直置きでもそれ程不便を感じたことはなかったンだけどね。


 机を新調した頃に、まぁ使ってみるかと軽い気持ちで替えてみたンだけど、これが大正解。


 モニターの下にものを置けるから、かなり広々と机を使うことができる。


 今はちょっと、ケーブルやらなんやらでごちゃごちゃした状態になっちゃっているンだけど、ケーブルをまとめればかなりスッキリした状態になりそう(片付ける気があれば)。


 そして何より良いのが、モニターの前後の移動が簡単にできること。


 画面全体を見渡したければ壁際に寄せれば良いし、映画とかを観るときは近くに持ってくれば迫力もある。


 しかも、机に何が置いてあっても関係なく、前に持ってくることができる\(^o^)/


 この便利さは良いよ〜。


 隣にiMacが机直置きで置いてあるンだけど、当たり前だったこの置き方に、今やちょっした不便を感じるという弊害も起こっているけどね(^_^;)


 iMacもアーム設置するって選択肢もあるけど・・・買い換えするようなことがあったら考えてみようかな?



———————————————
減量目標まであと9.70kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。