SSブログ

共感覚? [雑記]

 あるゲームの実況をみていたンだけど・・・。

 昔、クリアしたことはあって、懐かしいなぁ〜と思いながらみていた。


 その中で共感覚ってワードがあって、文字に色が見えたりとかするらしい。


 こんな感じでひとつのものに対して異なる感覚を感じる能力のことらしいンだけど、まぁゲームの話だよなぁ〜と、前も今回も思っていた。


 でもね、よく考えてみると・・・異なる感覚という意味ではこういう経験、あったンだよなぁ〜。


 夜、目を閉じて瞼の裏に浮かび上がる模様に合わせて音楽が聞こえてきたり、頭の中の考えに対してリアルな匂いを感じたり、とか。


 それもかなりリアルに。


 最近はこういったことはあまり無くなってきたけど、子供の頃は連日のように感じていたような気がする。


 子供の頃はこの現象についてよく分からず、聞こえる音とか、感じる匂いに対して単純に楽しんでいたと思うけど、今になって・・・いや、相変わらず訳分からんか(^_^;)


 ゲームの世界みたいに、その能力が現実の生活に役立つンであれば良いンだけど、音とか匂いを感じても何も役に立たないからなぁ〜。


 あ、でも、英数字の羅列を見て、意味のその中から意味のある文字を探すってはできていた気がする。


 何となく全体を見て、あれ?この部分は・・・って気になって、やっぱり思っていた通りだった、ってことは何度となくあった。


 まぁこの時は色として見えたワケではなく、直感でココ!ってなったンだけどね。


 共感覚か?といわれると違うとは思うけど、勘が鋭かったってレベルではあったと思う。


 この感覚を仕事に活かせればなぁ〜・・・まぁ今となっては勘もなにも感じなくなっちまったけど・・・(T_T)



———————————————
減量目標まであと9.95kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。