SSブログ

ちょっとした発言に踊らされているよなぁ〜 [雑記]

 ここ最近のスーパーでビックリしたこと。

 マスクの在庫が全くない。


 スーパーのコーナー、併設されている薬局、近場のコンビニ、全て全滅。


 これって、もう予防したくてもしようがないって状況。


 これだけ品薄が続くと、次に入荷したときには『ここで買っておかないと次はいつ買えるか分からない!』ってなって、在庫は瞬殺。


 たぶん、今買えてない人は、今回の流行が終わった後じゃないと買うことはできないンだろうなぁ〜・・・。


 特に一人暮らし勢は。


 まぁでもしょうがない。


 今回これだけ騒ぎになっているワケだし、マスクがないと職場も含め、人が密集する場所に行くのが怖くなるレベルだからね・・・見つけた瞬間に買っちまうよ。


 かなり負担になっている人はいるだろうけど、マスクの消費量を減らすため、学校を休校にしたのは正解かもしれない。


 ただ、こういった必要に迫られて品薄になるってのはしょうがないって思えるンだけど、それに便乗(?)した品薄ってのはいい加減にしろ!って思うところもある。


 トイレットペーパーとティッシュペーパー。


 つい先週に気がついたンだけど、トイレットペーパーも、ずっと品薄状態が続いているンだよね。


 しかも、情報としては、マスクと同じ原材料を使っているから次はトイレットペーパーだ!ってことらしい。


 ・・・両方とも触ったことがある人であれば、素材が違うことくらい分かるだろうに・・・。


 きちんと報道でもそんなことは無いってはっきりと言っているのに、一向に品薄状態が改善される気配がないンだよなぁ〜。


 しかもトイレットペーパーはマスクと違って、本当にないと困るもの。


 このタイミングで切らしちまうと、家で用を足せないといった、最悪な状況になっちまう可能性もある。


 マスクよりも最悪だな・・・。


 因みにこの発言をした一人は、ネット上でかなり責められ、謝罪に追い込まれているらしい。


 ってかさ、根拠のない発言をする方もだけど、それを一斉に責める人達も何なんだろうって思う。


 きちんと諭すならまだしも、こういったネット上の責め方って、匿名なことをよいことに、陰湿極まりないからなぁ・・・。


 ってか、こういったデマ情報が流れ込んでくるようなフォローをしている人ってどうなんだろうね。


 信用のならない発信者って、フォローしなければ良いだけだと思うンだけど、どういう思いでフォローしたのかな?


 まぁ回り回って目についたとしても、無視すれば良いだけなんだけどね(・ω・)



———————————————
減量目標まであと8.60kg
———————————————
【CM】
LINEスタンプの公開ページはこちらです^^
第一弾
第二弾
LINEアプリからの検索はこのワードで
 タイトル:色鉛筆のねこ
 クリエイター名:一匹仔猫 or Lone kitten


 40.jpgorg_line02.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。